Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
七星
七星
前橋で整体院を開院してます。カイロプラクティックというポキポキする施術からオステオパシーというお年寄りやお子様にも安心なポキポキしない施術もしています。その人に合った施術をしています。           

七星整体院
前橋市上沖町329-1          
TEL 027-260-6351
 (完全予約制)       
診療時間 10:00~21:00
休診日 日曜・祝日  
HP http://www8.ocn.ne.jp/~nanahosi/index.htm
オーナーへメッセージ

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2012年08月15日

山修行1日目続き

燕岳頂上よりこれから進む尾根



特別天然記念物の雷鳥の子供に会えました



尾根とはいえアップダウンが激しい



ようやく到着
本日泊まる大天荘(だいてんそう)






山小屋の夕飯
美味しく頂きました ごちそう様でした



ちょっと曇っていたので夕日は見れませんでしたが、雲と雲の間に
不思議な場所



本日の行動時間約7時間(お昼休み込み)

2日目に続く  


Posted by 七星 at 21:59Comments(0)

2012年08月15日

山修行

11日~13日まで山に修業に行ってました
中房温泉~燕岳~槍ヶ岳~上高地と2泊3日で行って来ました
2日前に押切もえさんも登ったルートそうです(押切もえさんのブログより)

まずはスタート地点(中房温泉)



北アルプス三大急登の一つである合戦尾根



合戦小屋



有名なスイカ



燕岳(つばくろだけ)頂上付近の燕山荘(えんざんそう)



燕岳頂上へ
行く途中に高山植物の女王コマクサの群生



コマクサアップ
時期的に終りが近くちょっと枯れかけてる



イルカ岩



日本二百名山 燕岳山頂(標高2763m)



本日頂上では終わらずまだ先に進みます えっえええ(*_*;
ここまでですでに4時間近く歩いてますが・・・・・
続く  


Posted by 七星 at 21:54Comments(0)

2012年07月17日

谷川岳

7月16日の海の日に日本百名山に入る谷川岳に登って来ました


谷川岳は5回位登っているのですが、今回はルートを変えて日本三大急登に入る「西黒尾根コース」と言うのに挑戦してきました

さすが三大急登、かなりハードでした(>_<)

スタート地点
最初から急坂(--;)



もちろん途中も急坂



鎖場まで登場



登ってる途中の景色



これから登る頂上
まだまだ先です



トマノ耳頂上(1963m)



オキノ耳(谷川岳)頂上(1977m)



頂上からの景色



これから下山するルート(天神尾根コース)
遠くに見えるのは赤城山



徒歩での下山終了
最後はロープウェイで駐車場まで



疲れたけど、天気も良く無事に行って来れました(^-^)  


Posted by 七星 at 22:48Comments(0)

2012年07月02日

苗場山

7月1日に日本百名山に入る新潟県の苗場山に行って来ました
当初は長野県の高妻山って所に行く予定だったのですが雨が降ると言う予報なのでレベルを下げて苗場山にしましたが、アップダウンもあり最後の方は急斜面でかなりきつかったです(>_<)レベルが下がってるようには思えなかった(-_-;)

スタート地点



登ってる途中の景色



途中から見えた頂上
まだまだ先です(^_^;)
この辺から雨が降って来ました(-_-)



頂上湿原、頂上に湿原があるなんて珍しい光景
雪がいっぱい



頂上到着(標高2145m)



頂上ヒュッテ、これも珍しい



ヒュッテの中で昼ごはん
雨が降っていたのでかなり助かりました(^^)



予報通り雨は降ってきましたが無事に行って来れました(^-^)  


Posted by 七星 at 22:17Comments(0)

2012年06月11日

高尾山

6月10日に高尾山に行って来ました
観光地名だけあって人がすごかったです(^_^;)
観光地だから大した事ないと思っていいたら結構な坂と良い景色が見れました
1号路から登り 稲荷山コースから下りてきました

1号路からの登り



1号路の途中の見晴らし台から
ここに売店があり、三福団子や天狗焼きを食べたい方はこちらで食べましょう
頂上には三福団子や天狗焼きは無いです



スカイツリー



タコ杉






男坂
もちろんこちらを登りました



女坂



薬王院



山頂(599m)



下りの稲荷山コースの見晴らし台から
スカイツリーと東京タワーの共演



心配してた雨にも降られず無事に行って来れました(^-^)  


Posted by 七星 at 20:24Comments(0)

2012年05月28日

四阿山(あずまやさん)

5月27日に日本百名山の1つに入る四阿山(あずまやさん)に登って来ました
菅平牧場に駐車して牛さんを横目に登山開始



山にしては緩やかな坂道を登り
根子岳(ねこだけ)頂上(標高2207m)
花の百名山に入る山ですがちょっと早かったらしく花は全然咲いてませんでした(-_-;)



これから登る本題の四阿山



こちらは根子岳と違ってかなりの急坂(-_-;)
おまけに雪道(T_T)
しんどい



ようやく四阿山(あずまやさん)頂上(標高2354m)
吾妻山・吾嬬山(あがつまやま)などとも呼ばれてるみたいで、群馬県の嬬恋村では吾妻山と呼んでるらしいです



四阿山頂上から見た根子岳



四阿山頂上から見た、先週行った浅間山



天気も良く無事に行って来れました(^-^)  


Posted by 七星 at 23:07Comments(0)

2012年05月21日

浅間山

5月20日に日本百名山に入る浅間山に登って来ました
いくつかの山を越えて行くロングコースに挑戦



黒斑山山頂(標高2404m)



途中にはまだ雪が残ってる



蛇骨岳山頂(標高2366m)



本題の浅間山
結構な傾斜



浅間山(前掛山)頂上(標高2524m)
後ろが火山口
煙が上がってる



火山口への立入禁止看板



疲れたけど、天気も悪くなく無事に行って来れました(^-^)  


Posted by 七星 at 17:13Comments(0)

2012年05月11日

黄・白モッコウバラ

我が家のモッコウバラが満開になってきましたflower
まだ上手く誘導出来てないのでモサモサです(^_^;)
でも甘~い良い香りです(^-^)

まずは黄モッコウバラ(八重)



アップ



次に白モッコウバラ(一重)



アップ(蜂さん付き)



来年は上手く誘導出来る位伸びてると良いなぁ~  


Posted by 七星 at 17:08Comments(0)

2012年05月06日

筑波山

連休中に茨城県の筑波山に登って来ました
日本百名山の1つです

つつじヶ丘って所の駐車場に車を止めバスで筑波山神社に

駐車した場所



筑波山神社手前で「ガマの油売り」をしてたので、ちょっと見学



その後無事に登山できるように神社でお参りをして登山開始



途中は省いて頂上付近からの風景
前日まで雨だったため遠くは見えなかったけど標高870m級で3000m級の風景 雲海!






男体山頂上到着(871m)



男体山でお昼を食べて次は女体山の方へ
男体山から女体山はすぐ
女体山頂上到着(877m)



天気も良く無事に行って来れました(^-^)  


Posted by 七星 at 22:52Comments(0)

2012年04月19日

ローズマリー&水仙

まとめてですが、庭の水仙とローズマリーがきれいに咲いてたので(ちょっと前)載せてみます
ローズマリー



アップ



水仙



アップ


  


Posted by 七星 at 17:16Comments(0)

2012年04月12日

桜&菜の花ロード

温かくなってきたので、自分の散歩道の桜が良い感じ(8分咲き位)に咲いてきましたflower



桜&菜の花ロード



菜の花アップ。蜂さん付き



桜アップ



春ですねぇ~♪  


Posted by 七星 at 20:39Comments(0)

2012年03月09日

100回記念☆

小さなボランティアですが献血が100回に達成!



人は1人では生きていけない
みんなで助け合って生きています
小さな事ですが、自分に出来る事をこれからも続けていこうと思います☆  


Posted by 七星 at 18:08Comments(0)

2012年02月25日

「ドルチェ グスト」感想

早速「ドルチェ グスト」を使ってみましたface02
いろいろ出来るみたいですが



シンプルコーヒーではつまらないので「ラッテ マキアート」を作ってみました
使うのは2つ「ミルク」と「コーヒー」



色が分かるように透明なコップを使ってみました
まずはミルク



その後にコーヒーで出来上がり



苦味は殆ど無く、お店で売っているのと さほど変わりない美味しさですface02
ただちょっとぬるい
フーフーしなくても飲めちゃう(-_-;) 温かいって表現ですかね?
冷たいわけではないので良いですが

これからいろいろな味を試していきたいと思います☆  


Posted by 七星 at 10:31Comments(0)

2012年02月24日

当たった!

いつ応募したか覚えていないのですが、ネスレアミューズ☓サンシャイン牧場 企画?で
「ネスカフェ ドルチェ グスト ピッコロ」が当たった(^-^)v








  


Posted by 七星 at 20:09Comments(2)

2012年02月20日

横浜中華街

昨日天気が良かったので?突然お出かけのお呼びがface02
でもって横浜中華街まで行って来ましたicon17



焼き栗や肉まんを食べながら、ぶらぶらと歩いているうちにお腹が減ったので
夕飯は食べ放題のお店で食べましたfood



北京ダックも食べ放題



お腹いっぱい頂きました
ごちそう様でした☆
楽しかったけど、山の方が・・・  


Posted by 七星 at 18:35Comments(0)

2012年02月02日

新聞記載

1月27日に99回目の献血に行ったら写真を撮られてしまって、今日の朝日新聞の群馬版に載ってしまったface08



恥ずかしいので目だけは隠しました



みなさんも献血にご協力を  


Posted by 七星 at 22:16Comments(0)

2012年01月05日

営業開始





本日より新年の営業を開始します

本年もよろしくお願いしますm(__)m

七星整体院 http://www8.ocn.ne.jp/~nanahosi/index.htm  


Posted by 七星 at 08:51Comments(0)

2012年01月01日

初日の出

明けまして おめでとうございます
今年もよろしくお願いします

2012年の初日の出を赤城山の鍋割山に見に行って来ましたhare02
曇っていたので見れるか心配でしたが太陽は昇ってくれました(ちょっと雲がかかっていますが)face02

頂上では風が強く、気温はマイナス6度だったのですが体感温度はマイナス10度以上でしたface10
















☆良い1年でありますように☆  


Posted by 七星 at 20:53Comments(2)

2011年12月29日

予約状況



今日、明日の空き状況(あくまで予定です)詳細はお電話下さい。

〇・・・比較的空いてる ☓・・・混んでる

29日 午前〇 午後〇 夜〇
30日~1月4日まで お休みです
5日より通常営業

七星整体院 http://www8.ocn.ne.jp/~nanahosi/index.htm  


Posted by 七星 at 08:33Comments(0)

2011年12月28日

予約状況



今日、明日の空き状況(あくまで予定です)詳細はお電話下さい。

〇・・・比較的空いてる ☓・・・混んでる

28日 午前☓ 午後〇 夜☓
29日 午前〇 午後〇 夜〇

七星整体院 http://www8.ocn.ne.jp/~nanahosi/index.htm  


Posted by 七星 at 08:39Comments(0)